私のヒーローたち

最近、買ってよかったものは、プレイステーション4のソフトのドラゴンクエストヒーローズ2という歴代のドラゴンクエストキャラたちが出てきてバトルするゲームです。

出てくるキャラは、4のキャラが多いような気がします。

ミネア、マーニャ、トルネコ、アリーナ姫、クリフトです。

それから、6のキャラで今のところ確認しているのは、テリーとハッサンです。

それから、7のマリベルとガボ、8のククールとジェシカなどがいます。

まだ、ガボとククール、ジェシカについては操作したことがないので、得意技の使いやすさとかがわかっていません。

弓使いのククールは今日あたりにでも試してみたいです。

ガボの戦い方も変わっていそうですね。

トルネコはどうも操作がしにくかった印象があります。

賢者の石で回復などのサポートもできますが、全体攻撃の派手な技がないので、まとめて敵を一気に倒すことができないのが気になりました。

ミネアは珍しいタロットで遠距離から戦うので、威力は劣るものの戦いはしやすかったです。

バギクロスも使えるので、範囲攻撃もばっちりでした。

マーニャについては、一番戦いやすく、いつもメンバーに入れています。

扇で攻撃するので、近距離タイプではありますが、さそう踊りで敵を集め、いっきに扇の舞を使って弱い敵なら一掃できます。

ベギラゴンも使用できるので、なかなか派手な攻撃手です。

それから、必殺技はドラゴラムというもので、上空から高威力の技を全体にできるのも強かったです。

クリアまでまだまだですが、ドラクエヒーローズを楽しんでいこうと思います。