お小遣いを稼いでみようと思ったけど・・・

最近、ちょっとお小遣いがほしいなと思って、あるサイトに登録をしてみました。

自分ができそうだなと思う仕事があれば、選んで取り組むというシステムなのです。

ですが、んー、なんだかイマイチでした。

前に違うサイトで物書きの副業をしていたのですが、それと比べると、ちょっと単価が安いなと思いました。

これでは、稼ぐという目的を持たない方が良いでしょう。

ただ、何も考えずにできるような簡単なものなら、暇つぶしにはちょうど良いかなと思いました。

お小遣い目的でやるなら、単価が良いものを選んで調べる必要があります。

それがないとスラスラかけるので、暇な時にちょこっとやるのに最適なんです。

お金はほとんどたまらないけど、ぼーっとしているよりは、まだましかな。。。

前のサイトでは、書いていくたびにライターランクが上がっていったので、それに応じて報酬も高くなっていきました。

けれど、やっとSランクになったと思ったら、そのとたん依頼がなくなってしまったのです。

この状態がもう1年以上続いているので、登録してあるだけという状況ですね。

なので、他のサイトでチャレンジしてみようと思ったのです。

今のサイトの良いところは、単価は安くても修正依頼がないところですね。

修正って結構面倒で、私が一番苦手とするものです。

だから一思いに、ダメならバッサリと捨ててもらった方が気が楽なんです。

気楽にできる、これもメリットですね。

本業だけではお給料が低いから、家で好きな時にできる仕事っていいな~って思います。