第13節マンチェスターCVSチェルシー(2019年11月24日)放送予定&見逃し

プレミアリーグ

プレミア第13節マンチェスター・シティVSチェルシーの放送予定

2019年11月24日に行われるプレミアリーグ第13節

マンチェスター・シティVSチェルシー

キックオフ時間:2019年11月24日(日)2:30~ 日本時間
会場:ザ・シティ・オブ・マンチェスター・スタジアム(エティハド)

【放送予定】

DAZN

解説:ベン・メイブリー
実況:下田恒幸

【見逃し配信】

DAZN 試合後30日迄、見逃し視聴が可能

第13節マンチェスター・シティVSチェルシーの見所

3位チェルシー対4位マンチェスターシティ、今節のビッグマッチです。

リーグ戦現在5連勝中の好調チェルシー。
報道では、1分7万円の高額な遅刻罰金によって規律を守るチームに生まれ変わっているのが好調の原因なんて言われていますが、ベテラン選手と若手選手が上手く融合している点においてもランパード監督のイギリス流の管理能力の高さを表していると言えるでしょう。

一方で前節首位リヴァプールとの一戦に敗れて今シーズン初の4位に転落したマンチェスター・シティ。

明るい話題としては正GKのエデルソンが今節で復帰する見込みとなっている。
好調チェルシーを叩ければ再度波に乗れる可能性もある。

注目はマンチェスターシティのディフェンダー陣が、マウント・エイブラハムの2人をどこまで抑え込むことができるか?

もしくは、昨季まではジョルジーニョ1人に任せていたために、潰される場面がよく見られたが、今季はその組み立てにコバチッチが加わったこともチェルシー好調の要因ではないかと思う。そこをいかにして抑えるか?

どちらにしろマンチェスターシティのDF陣がどこまで踏ん張れるかが見所だろう。

前回対戦時の試合結果

前回対戦では、マンチェスターシティが6-0とチェルシーを圧倒。
しかし、チェルシーは明らかに昨シーズンとは違うので参考にはならないでしょう。

【プレミアリーグ|過去ハイライト】マンチェスター・シティ×チェルシー|アグエロのハットなどでシティが圧勝!|2018-19シーズン

コメント

タイトルとURLをコピーしました