PDCワールドチャンピオンシップ2019-20テレビ中継・放送・見逃し配信予定【2019年12月14日~】

ダーツ

2019年もダーツの世界最高峰トーナメントであるPDCワールドチャンピオンシップ2019の時期がやってきました!

なかなか日本の地上波テレビ放送ではお目にかかれないダーツの世界大会ですが、この記事では2019年PDCワールドチャンピオンシップ2019のテレビ放送やネット中継の情報を中心に見所などを紹介していきたいと思います。

今年も日本人選手が出場するので楽しみですね。

世界のトップランカーが最も高い賞金額をかけて争うこのウィリアムヒルワールドダーツ選手権に注目してみました。

PDCワールドチャンピオンシップ2019はDAZNで独占放送予定

PDCワールドチャンピオンシップ2019の試合は地上波やスカパー、BSやCSでの生中継・見逃し配信はありません。

以前まではBSのJスポーツで放送されていましたが、現在Jスポーツでは過去のPDC大会がたまに録画放送されているぐらいです。

PDCワールドチャンピオンシップ2019初日はネット中継、それもDAZNの独占放送になります。
DAZNなら見逃し配信にも対応しているので試合1ヶ月後まで視聴可能!

DAZNは、テレビ・パソコン・スマホ・タブレットを使って視聴できるスポーツ系VODサービスです。

一般ユーザーは月額1750円、DOCOMOユーザーなら月額980円で年間10000試合以上のスポーツコンテンツが見放題!!

しかも、今なら一般ユーザーは1ヶ月、DOCOMOユーザーは31日間無料お試しで視聴可能です。
つまり今無料お試し登録をすればPDC世界選手権を初日から決勝まで無料で視聴可能!

お試し期間中に退会すれば料金は発生しないのでPDCワールドチャンピオンシップ2019を実質無料で視聴可能です。

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

PDCワールドチャンピオンシップ2019初日の開催日程

2019年12月14日(土)に行われるPDCワールドチャンピオンシップ2019初日

PDCワールドチャンピオンシップ2019 初日

開始時間(日本時間):4:00~
会場:アレクサンドラ・パレス(ロンドン)

【放送予定】

DAZN

【見逃し配信】

DAZN 試合後30日迄

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

PDCワールドチャンピオンシップ2019の見所

PDCワールド・ダーツ・チャンピオンシップは、PDCが開催する世界最高峰のダーツ大会です。

毎年年末に開催され、1月1日の元日にチャンピオンが決定します。
2018年から大会の開催概要に大きな変更がありました。

まず参加人数が従来の72名⇒96名に。
この変更は2019年も引き継がれるようです。
参加人数が増えても開催日程は変わらないのでキツキツに試合が組み込まれるようになりました。

さらに賞金総額も上がって日本円にすると3億7500万円。
優勝賞金は7500万円。

一回戦で負けても112万円が貰えるダーツの大会は他にありません。

さらに日本人選手にとっては、日本人1名の枠がありましたがアジアツアー=アジア予選となって日本人枠が廃止になりました。(その後1名枠復活)

2019年は山田勇樹選手・鈴木未来選手・浅田斉吾選手が出場します。

その初日が2019年は日本時間12月14日から始まります。
初日から始まる一回戦はすべてベストオブ7セットで行われます。

※12月20日追記
山田勇樹選手のPDC2回戦。
第8日セッション1が20日21:30~DAZNでライブ中継されます。

この試合に勝てば日本人選手初の2回戦突破となります!

PDCワールドチャンピオンシップ2019初日みんなの反応

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

PDCワールドチャンピオンシップ2018の決勝

Cross v Taylor FINAL 2018 World Championship & Presentation

DAZNの無料お試し視聴について

DAZNでは、初回登録に限って1ヶ月のお試し無料登録期間が設けられています。

docomoユーザーは一般ユーザーよりも安くDAZNが利用できますが、docomoユーザー専用の入会窓口から無料お試し登録をしないと仮に本登録した場合にdocomoユーザーの優遇割引を受けられなくなるので注意してください。

もちろん、無料お試し期間で退会した場合、費用は発生しないのでどちらから登録をしても変わりません。

管理人もそのつもりで無料登録しましたが、あまりにもコンテンツが充実していたのでそのまま継続を続けています。すでに2年程継続しています。

【DAZNで視聴できるスポーツコンテンツ】

・Jリーグ
・UEFAチャンピオンズリーグ
・UEFAヨーロッパリーグ
・プレミアリーグ
・リーガ・エスパニョーラ
・セリエA
・リーグ・アン
・トルコリーグ
・各国カップ戦
・プロ野球
・MLB
・F1
・テニス
・Bリーグ
・総合格闘技
・NFL
・ビリヤード
・ダーツ
・ボクシング

見たいスポーツの試合を見るために、スカパーなど色々なサービスに加入している方も多いと思いますが、これだけ多くのスポーツコンテンツをこの月額料金でカバーしているサービスは他にありません。

継続課金したとしてもスポーツ好きなら十分に元は取れるでしょう。
ダゾーンでは生中継だけではなく、見逃し配信にも対応しているのですでに終わってしまった試合でも終了後1ヶ月間は見逃し配信で視聴できます。
(一部ハイライトのみの試合もあり)

画質も回線状態さえ良ければどの端末で視聴しても高画質です。

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました