【CL&EL2019-2020】決勝トーナメント抽選会テレビ放送とネット中継まとめ(2019年12月16日)

チャンピオンズリーグ
1157183640

2019-20シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグの(EL)出場チームが決定しました!

決勝トーナメントは2020年2月から行われますが、その決勝トーナメントの組み合わせ抽選会がスイス・ニヨンにて行われます。

この記事では、そんなチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグの(EL)決勝トーナメント抽選会のテレビ放送やネット中継についてまとめました。

どんな対戦カードが生まれるのか?すぐに知りたい方はチェックしてくださいね。

CL&EL2019-2020 決勝トーナメント組み合わせ抽選会の日程

まずは、日程から。

開始時間

チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16組み合わせ抽選会

2019年12月16日(月)20:00~(日本時間)

ヨーロッパリーグの(EL)

2019年12月16日(月)21:00~(日本時間)

日本時間でも夜の暇な時間帯なので良かったです。

CL&EL2019-2020 決勝トーナメント組み合わせ抽選会放送予定

地上波はもちろん、BSやCSのでテレビでの放送はありません。

チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグを見るならDAZNですね!
まあサッカー好きの人はほとんどと言っていいほど加入していると思いますが、無料お試し期間もあるのでまだの方はこの機会に加入しておきましょう。

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

「もうDAZNの無料お試し1回使っちゃったよ!でも金払いたくない!」

もしかしたらこんな人もいるかもしれませんね。
安心してください!そんな人でも組み合わせ抽選会なら見る方法があります。

UEFA.tv

UEFAが2019年から始めたサービスですが、こちらでCL&EL2019-2020の決勝トーナメント組み合わせ抽選会がライブ配信されます。

パソコンのブラウザで直接見ることもできますし、専用のアプリをインストールして視聴することもできます。

地味に日本では視聴できないユーロの予選なんかも配信しているので登録しておいて損はないと思いますよ!

ただ音声は日本語ではないのでその点だけ注意してください。
まあ組み合わせ抽選会ぐらいなら、映像見ているだけでも十分伝わるでしょう。

2019-20シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16進出チーム

1位通過

マンチェスター・シティ(プレミア)
リバプール(プレミア)
バルセロナ(ラ・リーガ)
バレンシア(ラ・リーガ)
ユベントス(セリエA)
バイエルン(ブンデスリーガ)
ライプツィヒ(ブンデスリーガ)
パリ・サンジェルマン(リーグ・アン)

2位通過

トッテナム(プレミア)
チェルシー(プレミア)
レアル・マドリード(ラ・リーガ)
アトレティコ・マドリード (ラ・リーガ)
ナポリ(セリエA)
アタランタ(セリエA)
ドルトムント(ブンデスリーガ)
リヨン(リーグ・アン)

今年はヨーロッパ5大リーグに所属するだけでの決勝トーナメントベスト16になるので初戦からビッグマッチが期待できそうですね。

ベスト16では同一リーグ同士・同一グループステージ同士の対戦はないのである程度対戦相手候補もこの段階で絞り込まれています。

2019-20シーズンのヨーロッパリーグ(CL)ベスト32進出チーム

CL3位敗退チーム

ザルツブルク
インテル
ベンフィカ
アヤックス
クラブ・ブルッヘ
オリンピアコス
シャフタール・ドネツク
レバークーゼン

ELベスト32確定チーム

セビージャ(スペイン)
アポエル(キプロス)
バーゼル(スイス)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
LASKリンツ(オーストリア)
セルティック(スコットランド)
エスパニョール(スペイン)
ゲント(ベルギー)
ボルフスブルク(ドイツ)
ブラガ(ポルトガル)
ウォルバーハンプトン(イングランド)
マンチェスター・U(イングランド)
AZ(オランダ)

最終節を前に21チームが決まっています。(残り11チーム)

DAZNの無料お試し視聴について

DAZNでは、初回登録に限って1ヶ月のお試し無料登録期間が設けられています。

docomoユーザーは一般ユーザーよりも安くDAZNが利用できますが、docomoユーザー専用の入会窓口から無料お試し登録をしないと仮に本登録した場合にdocomoユーザーの優遇割引を受けられなくなるので注意してください。

もちろん、無料お試し期間で退会した場合、費用は発生しないのでどちらから登録をしても変わりません。

管理人もそのつもりで無料登録しましたが、あまりにもコンテンツが充実していたのでそのまま継続を続けています。すでに2年程継続しています。

【DAZNで視聴できるスポーツコンテンツ】

・Jリーグ
・UEFAチャンピオンズリーグ
・UEFAヨーロッパリーグ
・プレミアリーグ
・リーガ・エスパニョーラ
・セリエA
・リーグ・アン
・トルコリーグ
・各国カップ戦
・プロ野球
・MLB
・F1
・テニス
・Bリーグ
・総合格闘技
・NFL
・ビリヤード
・ダーツ
・ボクシング

見たいスポーツの試合を見るために、スカパーなど色々なサービスに加入している方も多いと思いますが、これだけ多くのスポーツコンテンツをこの月額料金でカバーしているサービスは他にありません。

継続課金したとしてもスポーツ好きなら十分に元は取れるでしょう。
ダゾーンでは生中継だけではなく、見逃し配信にも対応しているのですでに終わってしまった試合でも終了後1ヶ月間は見逃し配信で視聴できます。
(一部ハイライトのみの試合もあり)

画質も回線状態さえ良ければどの端末で視聴しても高画質です。

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました