【2019年12月19日】エル・クラシコ バルサVSレアル第10節テレビ放送・中継・見逃し配信予定

ラ・リーガ

ラ・リーガ2019-20シーズンの第10節、バルサVSレアルのエル・クラシコはカタルーニャ州のデモによる治安の不安によって10月26日から2019年12月19日に開催が延期となりました。

数あるサッカーリーグのダービーの中でも最も盛り上がると言っても過言ではないのがバルサとレアルによるエル・クラシコです。

リアルタイムで視聴したい!という方も多いのではないでしょうか?
この記事では、12月19日に行われるエル・クラシコ、バルサVSレアルのテレビ中継やネット放送予定から無料で視聴する方法なども紹介しています。

※また延期になる噂もあるので併せて紹介したいと思います。

ラ・リーガ2019-20シーズンの第10節、バルサVSレアルのエル・クラシコがテレビ&ネット放送でライブ中継を行っているのはDAZNかWOWOWだけです。

どちらでも、視聴できますが、まだDAZNに加入していない人は圧倒的にDAZNがおすすめです!

DAZNは、テレビ・パソコン・スマホ・タブレットを使って視聴できるスポーツ系VODサービスです。

一般ユーザーは月額1750円、DOCOMOユーザーなら月額980円年間10000試合以上のスポーツコンテンツが見放題!!

しかも、今なら一般ユーザーは1ヶ月、DOCOMOユーザーは31日間無料お試しで視聴可能です。

お試し期間中に退会すれば料金は発生しないのでチーム名VSチーム名戦を実質無料で視聴可能です。

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

一方でWOWOWは、加入月は無料視聴ができるのですが、加入月の解約はできません。
つまり、最低でも1ヶ月分の料金(2300円)は発生します。

ラ・リーガ第10節エル・クラシコ バルサVSレアルの開催日程

2019年12月19日(木)に行われるラ・リーガ第10節

エル・クラシコ バルセロナVSレアル・マドリード

キックオフ(日本時間):4:00~
会場:カンプ・ノウ

【放送予定】

DAZN
12月19日4:00~放送開始

解説:戸田和幸
実況:桑原学

WOWWOWライブ
12月19日3:30~放送開始

解説:安永聡太郎
実況:田中大士
スタジオMC:ヒデ(ペナルティ)
ステジオ解説:野口幸司

【見逃し配信】

DAZN 試合後30日迄

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

第10節エル・クラシコ バルサVSレアルの見所

正直、全部が見所と言っても過言ではない伝統の1戦ですが、今回のエル・クラシコは首位攻防戦となるので普段よりさらに盛り上がりを見せるのは間違いないでしょう。

メッシは「とても強いレアルを期待している」とコメントをしていましたが、残念なのはレアルのアザールがCLで右足骨折でクラシコの欠場が確定。
アザールが出場する初めてのエル・クラシコを楽しみにしていたファンは多いでしょう。
また、アザールだけでなくマルセロやバルケスなど怪我人の多いレアル。

しかし、若い選手を中心に復調しているのも事実です。
この記事を書いている直近の10試合では負けなしのレアルですが、バルサの攻撃陣をどう封じるか?個人的には楽しみにしています。

エル・クラシコ バルサVSレアル 再延期の噂も!

現時点では、19日に予定通り開催されることが濃厚となっているエル・クラシコですがカタルーニャ独立を目指す支持者がエル・クラシコでのデモ活動を再びほのめかしているそうです。

また、カタルーニャ警察も仮にデモ活動が行われた際にそれに対する警備員の人数が揃っていないために試合を開催することに否定的な立場を取っています。

バルサのバルトメウ会長は強行する姿勢を見せているのでおそらくこのままの日程で開催されると思いますが、OBの中には否定的な人もいるようです。

第10節エル・クラシコ バルサVSレアルみんなの反応

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

エル・クラシコ バルサVSレアルの前回対戦

DAZNの無料お試し視聴について

DAZNでは、初回登録に限って1ヶ月のお試し無料登録期間が設けられています。

docomoユーザーは一般ユーザーよりも安くDAZNが利用できますが、docomoユーザー専用の入会窓口から無料お試し登録をしないと仮に本登録した場合にdocomoユーザーの優遇割引を受けられなくなるので注意してください。

もちろん、無料お試し期間で退会した場合、費用は発生しないのでどちらから登録をしても変わりません。

管理人もそのつもりで無料登録しましたが、あまりにもコンテンツが充実していたのでそのまま継続を続けています。すでに2年程継続しています。

【DAZNで視聴できるスポーツコンテンツ】

・Jリーグ
・UEFAチャンピオンズリーグ
・UEFAヨーロッパリーグ
・プレミアリーグ
・リーガ・エスパニョーラ
・セリエA
・リーグ・アン
・トルコリーグ
・各国カップ戦
・プロ野球
・MLB
・F1
・テニス
・Bリーグ
・総合格闘技
・NFL
・ビリヤード
・ダーツ
・ボクシング

見たいスポーツの試合を見るために、スカパーなど色々なサービスに加入している方も多いと思いますが、これだけ多くのスポーツコンテンツをこの月額料金でカバーしているサービスは他にありません。

継続課金したとしてもスポーツ好きなら十分に元は取れるでしょう。
ダゾーンでは生中継だけではなく、見逃し配信にも対応しているのですでに終わってしまった試合でも終了後1ヶ月間は見逃し配信で視聴できます。
(一部ハイライトのみの試合もあり)

画質も回線状態さえ良ければどの端末で視聴しても高画質です。

\最短1分で登録完了!/

お試し期間中の解約なら料金は一切必要なし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました